2/19 チーム練習会

朝から家のにゃんこが具合悪くして初のチーム練途中合流です。


f:id:splashfree717:20170219195925j:image

ぼくのせいじゃないにゃっ‼

 

店長に待ち伏せする旨をメールで送って荒川CRに8時過ぎに到着。まだ本隊は来る時間ではないのでその場で待ち伏せ。前日も風があったせいか山並みがすごく綺麗に見えました。路面も所々濡れてて雨降ったんですね~。

 

今日はチーム練だし何人来るかなぁって思ってたらまさかの2人‼もっと来ると思ってた(笑)そんなこんなで合流して出発~。

向かってる…。風に向かって走ってる…。彩湖を過ぎて既にツラい。と思ってたら、店長からのハンドサインで「ここに入って」と指示が。入ってみたら…スッゲー楽!!!!風が半分以下になった気がする。

荒川運動公園でもう一人合流して更に北へ。

途中、横風区間もあったけど店長の影に隠れてなんとか荒川クリア。その後も風を避けて普通ペースでいつものセーブオンへ。

なんか既に山登ったのかなって感じの脚で、補給してひとまず明覚駅へ。

物見山に着いて気づいたんだけどね、物見山で向かい風とかないだろ⁉

でも、今日はダンシングも使ってみたかったのでシッティングで辛くなってきたらダンシングに切り替えて、更に辛くなったらギアを落とす作戦で物見山開始。いつも通り後ろから店長が見ててくれました。「結構楽に登れてるんじゃない?」って誉めてくれました~。

確かに楽だったし、やっぱり座ったり立ったり繰り返すことで体重の使い方も変わってきました。タイム更新にはならなかったけど向かい風の中頑張れたと思います。自己ベストタイのタイムでした~。

一番嬉しかったのは「ダンシング綺麗だからその感じ忘れないでね」でした。

 


f:id:splashfree717:20170222215627j:image

ひとまず明覚駅で登りに行くかうどん屋さんに向かうか会議。向かい風で登りにいくほどの元気が無かったのでうどん屋さん直行コースにして帰り頑張るかも?コースに。

 


f:id:splashfree717:20170222220144j:image

高柳屋さんの肉汁うどんととり天と揚げ餅で930円。ガッツリボリュームと濃いめの味付けが癖になります。ここでパワー溜めて帰り道へ。

 

帰りはいつも通り追い風。なんだけど、帰りは頑張るコースだったようでいつもよりもハイペース。登り行ってない分、お昼食べて体は回復してるので攻めていってみました。清澄の登りでは自己ベスト38秒更新。途中、40km/h overだったりたと追い風利用してるとは言え、1年前から大分成長 できた気がする。

 

最後のコンビニのセーブオンで風と勾配の感じ方の話になり、「向かい風と登る勾配に関しては私、神経質です」という謎の名言を残して帰ってきましたとさ(笑)