2/8定休日ライド

2017年最初の通常版定休日ライドは埼玉県の横松郷まで行ってきました~。

 

朝8時にお店前集合出発でしたが、10分前には全員集合。みんな乗りたかったのね(笑)メンバーは店長、Mさん、たけのこ。この3人は11月の房総ライドと同じ面子。集合写真撮ってしゅっぱーつ‼

 

まだ2月だし安定の向かい風。荒川入ったらひたすら向かい風との勝負。なかなか風と仲良く出来なくて辛い…。でも。誰かと一緒なら走れるんだよなぁ、不思議。

前日はものすごく風が強かったせいか、富士山とか遠くの山並みがものすごく綺麗でした。写真は無いよ(笑)

向かい風の中、荒川運動公園でトイレ休憩して物見山麓セーブオンで休憩。

 

そう、私は肉まんを楽しみにここまで来た。荒川を向かい風の中30km以上走って…来たのに…

肉まん温める機械に「故障中」って貼り紙が‼

 

マジかよ…。

 

仕方ないので、ウィダーインゼリーとドーナッツ食べました。

f:id:splashfree717:20170215230844j:image

この写真は定休日ライド年末版のときのやつなのですが、これで税込60円‼

店長はホットスナックを買って出てきたのですが、「ホットじゃないホットスナック買ってきた(笑)」って。あの日のセーブオンは温かくなかったよ(笑)

 

気を取り直して国道を真っ直ぐ行けば物見山。シューズ、ペダル新調してから初めての登り。

ん?のぼ…れてる⁉

おっそいけど、確実に脚からペダルに力がかかってる気がする。重さも伝えやすいし心拍も苦しいけどまだまだ大丈夫‼って登ってたら後ろからついてきてくれてた店長が「アンクリング無くなったね‼」と。やったぁぁぁあ!!!!!

そこそこ息切らしながら物見山終わり。タイムは自己ベストに4秒届かず。

休憩なしで八高線の明覚駅へ。休憩入れてからメインディッシュの横松郷へ。

「多分拍子抜けすると思うよ」まぁ、終わってみるとそんな感じが。峠道行くと大体泣きそうになって終わる私なんですが、横松はそんなこともなくて終わってすぐに息切らしながらも話せました。途中でも話せるところもあったり。優しめの練習峠な印象。

ちょっと飽きてきたところにきつめのところがあって、そこを越えると……


f:id:splashfree717:20170215234707j:image


f:id:splashfree717:20170215234739j:image

都心部がすっかり見える絶景‼

 

スカイツリーと大体同じくらいの高さに居るみたいです。ここが関東平野の縁なのかな。空も綺麗‼

 

この先しばらくまた登り。ここで終わり~。ポイントがよく分からなかったけどラスト手前は平坦っぽかった。気がする。

登り途中で手に力が入ってなかったこと、サドルの座る位置を変えながら乗ってたことを店長からその感じ‼と励ましてもらいながらのゴール。

 

そのあとは温泉坂という短距離だけどすっっっごく嫌な勾配と見た目で心折られる坂を通って越生のうどん屋さんの「甚五郎」さんへ。
f:id:splashfree717:20170217140131j:image

鴨うどんをいただきました~。サイクリスト割で100円引きの750円。お出汁の効いた優しいうどんでした。2/18から越生では梅祭りも始まるので是非。越生梅林はまだ咲き始めでした。

 

そのあとは水を補給したりでコンビニ多目に寄りながら追い風にのってびゅ~ん‼

彩湖ではエンデューロコース一部通ってこんな感じで走れたらいいね~。なんてやってたらMさんが「こんなペースで4時間とか吐きそう」って(笑)Mさんは山の方が好きみたいです。マジで速いし私にペース合わせてくれるんだ…尊敬する。私は平坦の方が好きです。

 

そんなこんな言ってるうちに今年1発目のレースまで1か月切りました‼次回はこちら。 

http://www.tokyoenduro.jp/saiko/

男女混成4時間エンデューロ出ます。練習しないとな‼